忍者ブログ

セトロックのげん玉(+α)日記

このブログは管理人のやりたいようにやっていく自分勝手なブログです。 でも基本は「げん玉」の紹介です。

5月も終わり!PCに目覚める!? & ちょっとお話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

5月も終わり!PCに目覚める!? & ちょっとお話

いやー5月も終わりですね。

実は私、今はパソコン使っていないんです。
ていうか、壊れました。

まあ、どっちにしろxpだったので4月でサポート終了だったので今まで頑張ってくれました。

で、パソコンほしいなーとおもっていろいろ調べてたんですが、どーもいいのがなくて、ノートにしようかなも思っていたんですが、高くてやめました。

今は壊れてしまったxpのパソコン実は15000円くらいなんですよ。

ただファンがちょっとうるさく、ケースも無くて、こわれた原因はたぶんケースがなかったからなのかな?と思います。

どうして、15000円なのかというと自作なんですよ。

自作したんです。安いでしょ。コスト重視です。

でも知ってる人は知っていると思いますがOS(私の場合はwindowsXP)って1万こえるんですよね。

OSは元々持っていたものをインストールしました。

たしか2011年頃自作してwindows7にしようか迷ってたんですがせっかくxp持ってたしまだまだ使えるなと思い入れました。
あとで気づいたんですがメモリ1Gでは動くとは思いますがキツイと思います。

そのpcのスペックはこちら

CPU                                       intelのpentiumD 3GHz
マザーボード                      foxconnのG31MX(確か)
メモリ                                  1GB (512MB×2)
グラフィックボード          GT210?(ほぼ忘れました)
電源                                      500W
HDD                                      160GB(IDEで接続。 IDEっていうのは私もよく分かりません。まあとにかく古いものです。)



こんな感じww
やばいほど低スペックですね。

実はブルースクリーンに悩まされた時期もあります。
なんとかネット見て直しましたが、大変でした。

で、今回壊れてしまった原因として、
おそらくpcケースが無かったこととメモリに問題があったと思います。

それで、今回はメモリを4Gにしてできればwindows7を入れたいなーなんて思っています。

それから、パソコンを欲しいと思っている方のためにその目的別に私が考案したスペック(パーツ)を教えたいなと思います。




最後にちょっと、
こんなに長い記事を書いたのは久々だと思います。
改行が多いせいかもしれませんが、実は今現在、ブログの更新はandroidタブレットでやっています。

画面は7インチくらいでそこそこ大きいとは思うんですがやはりキーボードの方が文字数も多く打てて時間も短くできると思うんですがタブレットだとどうしても記事が短くなってしまいます。フリック入力や予測変換など多くの機能を活用しているつもりですが限界があります。

なので時間の関係もあり更新もできない日も多く、記事も短くてみなさんに申し訳なく思っております。

そんなわけですがこれからも変態紳士のブログを応援して頂けるとうれしいです。




▼お小遣いサイトの「げん玉」 無料でお小遣いを稼げます!(ここから登録すると250ptもらえます!)


▼ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
セトロック
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1985/07/15
職業:
秘密
趣味:
PC,ゲーム

カウンター

リアルタイム閲覧状況

フリーエリア

P R