忍者ブログ

セトロックのげん玉(+α)日記

このブログは管理人のやりたいようにやっていく自分勝手なブログです。 でも基本は「げん玉」の紹介です。

実家を掃除してたら懐かしのゲームが!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

実家を掃除してたら懐かしのゲームが!

みなさんは昔どんなゲームで遊んでいましたか?

私はファミコンとかですね。

あとはゲームボーイアドバンスSPだったかな?
DSでも遊んでいました。

最近ではPS3とかですかね。

PS4も発売されていますが私は買わないと思います。

で、昨日実家のほうに戻っていたんですが私の部屋だった部屋の押し入れをみたらですね、いろんなゲームがでてきましてね。

ファミコンとかゲームボーイアドバンスとかのソフトが出てきてファミコンはマリオとかロックマンとか有名なものがでてきて、ゲームボーイアドバンスは逆転裁判やポケモンがでてきて、久しぶりにやってみたいと思ったんですが本体が出てこなくて、しばらく探して出てきたのは、

ファミコン!

やろうかと思ったんですが知っている人は知っているんですが配線が面倒なんです。

でね、ゲームボーイアドバンスとかなら楽ですし、やろうかと思っても本体が出てこなくて、友達に今こーゆー状況なんだけどどうしたらいい?って聞いたらですよ、

エミュで動かせば?

って言われてしまって、エミュって何?って聞いたら簡単にいうと、

ゲームを別の本体で動かそう

というものみたいです。

別の本体というのは結構なんでもいいみたいです。

androidのスマホとかpcでも出来るらしいです。

しかし、用意するものが厄介で、

エミュレーター(略してエミュ)のソフト
ゲームのROM
吸出し機

だったかな?こんなものが必要みたいです。
ROMはゲームのデータそのもの
吸出し機はROMというものをソフトから吸出しする機械みたいです

で、友達から言われたんですけど、

ROMのダウンロードはダメだからな

は?と思い調べたらネットでダウンロードする人がいるみたいです。

ゲームのROMは自分で吸出してやる分にはokみたいです。

吸出し機は自分で作るらしいんですが電子工作の知識が必要でした。

一応、少しは出来るんですがそんなに上手くないので失敗すると思って友達に言ったら貸してやろうかと言われて、今日彼の家へ行って吸出してきました。

USBにROMを入れたんですが吸出したゲームはポケモンのエメラルドというものです。

それから、私の昔使っていたスマホにデータを移してこれからやってみます!

もしかしたらゲームの様子を紹介するかも(画像は使いません)




▼お小遣いサイトの「げん玉」 無料でお小遣いを稼げます!(ここから登録すると250ptもらえます!)


▼ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
セトロック
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/07/15
職業:
秘密
趣味:
PC,ゲーム

カウンター

リアルタイム閲覧状況

フリーエリア

P R