忍者ブログ

セトロックのげん玉(+α)日記

このブログは管理人のやりたいようにやっていく自分勝手なブログです。 でも基本は「げん玉」の紹介です。

ついに!パトルプッシャー3rdが動いた!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ついに!パトルプッシャー3rdが動いた!

いやー長かった。ついにパトルプッシャー3rdをwindows8.1で動かすことができました。

問題は起動後すぐに動作停止して強制終了してしまいました。

原因がわからず、いろいろ調べた結果、IntelのCPUのグラフィックドライバに問題があることがわかりました。

解決策は非常に簡単でドライバをアップデートすればよかったんです。

ただ、ここで注意点がIntelの公式サイトでドライバをダウンロードしないと最新のドライバは手に入らないんです。

つまり、メーカー製のPCを使っている場合、メーカーの公式サイトのサポートにあるドライバでは最新でない可能性があるので、Intelの公式サイトからダウンロードすることをお勧めします。

さらに、もう1つ問題があります。
それは、既にあるドライバを削除しないとインストールできないことが多い問題です。

ちなみにドライバを削除するとパトルプッシャー3rdが動きます。
動作は非常に遅いですが…

なお、ドライバの削除はしっかり調べてから、慎重にやってください。


では、Intelの公式サイトにアクセスしてもどこにドライバがあるか?

Intelの公式サイトのメニューから、サポート→ダウンロード/ドライバ→ドライバの検索から製品の名前で検索して、うまく出てくればいいのですが、私の場合はうまくいきませんでした。

そこでこのサイトへアクセスして手動でやる方法があります。
ただし、CPUの開発コード名を調べてください。
CPUの名前をネットで検索すれば、調べることができるかと思います。

あとは.zipの方でダウンロードしてください。
いくつか種類があるものは使用中のOSやなるべく上の方にあるものを選択すればよいかと思います。

何かわからないことがあったらコメントしてください。
すべての質問に答えられる訳ではないですが、なるべく答えていきたいと思っています。




▼お小遣いサイトの「げん玉」 無料でお小遣いを稼げます!(ここから登録すると250ptもらえます!)


▼ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
セトロック
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/07/15
職業:
秘密
趣味:
PC,ゲーム

カウンター

リアルタイム閲覧状況

フリーエリア

P R